ファミリー

家具レンタルを利用して、快適な生活にしましょう

  1. ホーム
  2. レンタルは便利

レンタルは便利

間取り

3000円程度で済ませることも出来ます

単身赴任をすることになったら、赴任先で不自由なく暮らしていくために、色々な物を準備する必要があります。衣類などは、これまで使っていたものを持って行って使うことが出来るのですが、家電はそういう訳には行きません。テレビや炊飯器、電子レンジ等といった家電を赴任先に持って行ってしまうと、残った家族が不便になってしまうからです。また家族で使用していた家電は、一人で使うにはサイズが大きかったりしますので、使いにくいという一面もあります。ですから基本的に単身赴任をする時は、家電をこれまで使っていたものとは別に、新たに一通り揃える必要があるのです。そこで気になるのが費用なのですが、家電レンタルを利用すればひと月あたり、3000円程度に抑えることが出来ます。

期間によってはかなり経済的です

単身赴任をするのに不自由しないだけの家電を全て新品で購入すると、大体15万円ほどかかると言われています。ちょっと良いものを選んだら簡単に20万円は超えてしまいますし、逆にどんなに安いものでも10万円はかかるはずです。ですが家電レンタルなら業者や家電の種類等にもよるのですが、ひと月あたり3000円程度で済ますことが出来ます。家電の種類が多いタイプを利用してもひと月あたり5000円程度ですから、年間でも6万円程度に費用を抑えることが出来ます。これなら単身赴任の期間が1年程度なら、新品を購入するよりも家電レンタルを利用したほうが、かなり経済的です。また家電レンタルは、故障した際にすぐに業者に対応してもらえますし、返却時にもすぐに回収してもらえます。